Loading...

お薬コラム

笹川大介先生in宮崎

先週末に宮崎県で笹川大介先生の講義がありました。

 

 

 

 

 

 

 

参加者の方から感想を頂いたので紹介します。

●薬理学と病理学を薬歴の書き方をセットにした勉強は初めてでした。実践・実用したいと思いました。

●改めて学ぶことの重要性、深く知る事の楽しさに気づくことができました。

●本日得たものを先生の言われるようにアウトプットしていくことで、より自分自身の成長につながりますし、患者さんの健康をしっかり守っていく責任感を改めて感じました。

●心不全・不整脈と聞いて、苦手だと思いこんでいましたが、すごく分かりやすく説明して頂いて、復習にもなり、完全に忘れえていることもあり、終わってみると、もう少しきいていたいと思いました。

●先生のような薬剤師に担当してもらえる患者さんは幸せだと思います。

●自分の娘も薬剤師になりたいと言っており、他の職の方がと思う私ですが、自分をみがいて、その姿はみせていきたいと思いました。

●学生のころから勉強が苦手でしたが、このようなおもしろい講義だったら、もっと学生のときに勉強していたんだろうなぁと思います。

●明日からの服薬指導で使えそうな事が多かったのでアウトプットしていこうと思います。

●患者さんへの声のかけ方、そこからどういう情報を得ていくかもとても参考になりました。

●いつか笹川先生が『情熱大陸』に出演される日を楽しみにしています!!

皆様より楽しかった、有意義な研修でした、分かりやすかったと言って頂き嬉しく思います。

きずな薬局平佐店では、お薬に関する講演活動を行っております。お気楽にご相談ください。

 

 

 

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス