Loading...

お薬コラム

スタッフブログ

うちの三姉妹
今回のコラムは、私、笹川ゆかりから見た事務さんたちをどういう人なのか皆さんに知ってもらうために書いてみました★

まずは、
長女(鎌田)
うちの事務リーダーとして新人教育から通年のシフト作成をしてもらっています。私、笹川のよき相談役にもなりアドバイスをもらうこともあります。
はっきり物を言うところ、仕事においては追求心をもっているところ、テキパキうごけるところ、正義感や仲間意識がつよいところなど私はいいところだと思っています!
仕事に関しては熱いよね。妥協を許さないというか。とても素敵なところ!新しい仕事に向き合うときは下準備をしっかりして、先を考え仕事の終着地点を私と確認してくれるのでとても頼りになります。
ちょっとふざけたことを言うと、自分の常識は皆の常識と思っていたりするので、それは違うよと皆で突っ込みます笑。休憩時間は、ほんとに同じ人?と思うくらいおちゃらけてます。

そして
次女(北野)
とにかく穏やかで優しい!入社当時に私としていた交換日記には、よく私が「あなたは、きずな薬局の天使ちゃん」と書いていました。
優しいがあまり人には言えずに我慢しているところもあるかもしれないので私や鎌田はそれを考慮して質問してますね。
あと!北野さんといえば努力家!うちに入社してくる前にうちの薬のリストを自分でまとめて覚えてきたりしていました。こんな子は初めてだなと思った印象があります。
その努力は今も継続していて2回同じミスはしないようにしっかりわかるまで聞いてきたり細かく振り返ったりしてくれます!すごいな!といつも思っています!
本当に大切な人材です★うちの薬局のバランスをとっているのは北野さんなんじゃないかな~。

最後に
三女(永石)
彼女は、従順なタイプで三女らしい立ち位置でやってくれてます笑
少し大人しいタイプなので、あと3倍グイグイ来てね~と話したことを覚えています。仕事はまだ完璧ではないけれど、コツコツ頑張っているので皆見守っています。ノートを見ると驚く量のメモなのでこんなに多岐に渡る仕事なんだよなーと。何度も同じ失敗をしてしまい先輩や私に厳しく注意されることもあるけど、めげずに言われたことを受け止めてくれます。そういうところが(最近には珍しい笑)メンタルが強い子だなと関心します。あと、教育してくれる先輩の愛情を感じてるところも素敵な子だなと思います。仕事は、経験に勝るものはないと思うので素直にやっていれば絶対にできるようになるのでこれからも今のまま頑張ってほしいな。永石さんは、プライベートは、意外なことが多くてプロレスや野球に詳しかったり多趣味で、好きな歌手のおっかけで県外まで見に行ったりと行動的!

こういう三姉妹と働けて幸せです!

ありがとう!    感謝!                 笹川ゆかり

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス