Loading...

お薬コラム

スタッフブログ(笹川大介)

10月25日(日曜日)、南さつま市の吹上浜海浜公園に家族(妻、小学3年生、年長)と
行ってきました😀

 

 目的はサイクリングです✨この公園の特徴は海や川を望む広大な敷地の周囲に
全長5kmのほぼ平坦なサイクリングコースがあるのです!
 嬉しいことに、貸自転車も充実しており、手ぶらできても、サイクリングを楽しめます。
当日の天気は雲一つない秋晴れ、サイクリングコースの周囲にはたくさんの木々も生い茂っており、木陰に入ると爽やかな潮風が心地よいです。

 年長の次男も、補助輪なしの自転車を乗れるようになったため、家族4人でサイクリング開始。早速、息子2人は地平線のかなたにでも行けるかのように、ペダルを一生懸命踏んでいます。

その背中はまだまだ小さいですが、頼もしいものです。
 

私も童心を思い出して、ペダルを強く踏み込んだその瞬間。ハンドルのネジが緩かったのか、下にグニャッと曲がり、カマキリハンドルになってしまうハプニング😅

そのため、サイクリングの道中ずっと前かがみになって、こぎにくいことこの上なしです。
 そんなこんなのサイクリングですが、みなさんも運動の秋に何を楽しみますか? サイクリングはお勧めですよ😊

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス