Loading...

お薬コラム

スタッフブログ(笹川大介)

管理薬剤師の笹川大介です😊

1月21日現在,新型コロナウイルスの感染がとどまることをしりません。

ニュースをみると気持ちが不安になってしまいます。私たちは,どのように過ごすことが正解でしょうか?

私がお勧めするのは,ニュースを見ない.断食ならぬ断ニュースです。よく考えてみてください。

ニュースはなぜ,いつも事件・事故を取り扱うのでしょうか。

これは,視聴率をとるためです。幸せなニュースより,事件や事故,芸能人のゴシップを扱うほうが,簡単に視聴率がとれるからです。しかし,これらのニュースは我々の生活になにか大きな影響をあたえるでしょうか。

ただ,ネガティブな気分になるだけですよね。ニュースを見ることで,多少雑談のネタにはなりますが,それ以上に人生を豊かにするようなことは皆無です。つまり,ニュースを見なくても,我々の人生は何も変わりません。むしろ,時間の無駄がなくなり,なおかつ,ネガティブな気分を味合うこともなくなります。

とくに,起床時にスマホでヤフーニュースを見るのは,お勧めしません。

朝の貴重な時間は,コーヒーでも飲みながら,心豊かな時間を過ごすようにしてみてはいかがでしょうか。

私も,これを実践することで,イライラや不安などが少しずつ解消していくのが,実感できました。

ニュースのダイエット。2022年のお勧めの習慣です✨

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス