Loading...

お薬コラム

スタッフブログ(笹川ゆかり)

こんにちは!今回blog担当の笹川ゆかりです☺
最近、気をつけようと思ったことがあります!今年の目標に自分を棚にあげないと決めていました。振り返ってみると、昔よりは、相手に寄り添えるようになったなと感じています。
ただ、ミスを流すと言うわけではなく、相手の気持ちになり改善点を冷静に伝えるということができるようになりました。もちろん、患者さんに直接ご迷惑をかけてしまうことは、しっかりと伝える(感情をのせて)というスタイルは、かえていませんが。
自分の向上には、常にスタッフの存在があります!身近で成長を感じていると嬉しくもなり、スタッフから教えられることはたくさんあります★
なので私自身、良くなりたいと頑張っていられるんだと思います☺
コーチングをしている時に分かった自分の苦手があります!それは、話し手が何を伝えたいかを整理できていなくてただ話をするだけの方・・・
仕事では、結局何がいいたいのか分からないとどう答えを出したらいいのかが分からずに時間だけがかかってしまい、皆の手も止めてしまいます。
なので、スタッフには、結局何がいいたいのかを考えるように指導しています。
きずな薬局の家訓を掲げて皆で意識の共有をし、向上を目指します!!


余談ですが、親知らずが智歯周囲炎になってしまい、腫れが収まるまで抜けないとのことで痛みを耐え抜く日々です・・
皆さんも痛みや不調は無理せずに早い段階で病院へ行ってくださいね★

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス