Loading...

お薬コラム

スタッフブログ(笹川ゆかり)

こんにちは!
今回のblog担当の笹川ゆかりです!
12月1日に登山に行ってきました。
霧島の大波の池です!
子供たちを送り出して、そのまま霧島へ。登山口に着いたときが降っていました。

登山口まで来たことに満足して帰ろうか迷いました笑
登山口に小学生が居て、ホッと安心して着いていこうと思っていたら、登らないとのことで。。。さようなら。。。しました。
さあ!行けるところまで行こう!(気持ちは頂上まで!)
登っている道中、小学校の頃、親と来た記憶を走馬灯のように思い出しました。登山が趣味の両親に連れられて何度も登ったことがあるのだけど、私は、いつも家族の中で一番登るのが遅く、登山が嫌いでした。母は、私のペースに合わせて必ず待っていてくれました。

その時は、気づかなかったけど、今回登りながら母に感謝しました。
いつも、人生は山登りと両親が言っていたのも思い出しました。今回、強い気持ちで山登りをしたいと思っていました。理由は、自分に負荷をかけたあとに出てくる感情を知りたかったからです。大げさだけど、「寒い、きつい、坂を継続的に上がる」ことがつらくて。。。頂上に着くまでの間10回は、下山したいと思ってしまいました笑
途中、邪気がなくなり、色々考えながら登って身体が慣れたころに頂上に着きました。
まず、思ったことは、「今日ここに来れたことに感謝」(薬局で皆が頑張ってくれているから私は登山ができた)普段生活している中で当たり前が多くなり感謝を忘れてしまいがちです。ありきたりですが、その気持ちを再確認する良い機会となりました!
いつも、スタッフには、仕事は思いやりでできていると伝えています!人間は潜在能力として役に立ちたいという気持ちを持っています。その気持ちと思いやりを合わせると頼られる人になります!!
日々、私自身もスタッフと共に進化し、頼られる薬局を目指しています!!!

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス