Loading...

お薬コラム

スタッフブログ(北野)

こんにちは。事務の北野です😊

今回は、以前も書いたことがあると思いますが、
薬局内での手作りポスター掲示について書きたいと思います。

きずな薬局では毎月初めに新しいポスターを掲示しています。1ヶ月に1枚、もう1年以上になります✨

継続は力なり。ですね!!!

今月はこのテーマにしようと考えて、
ここは手書きで、ここはパソコンの文字で、どんなイラストを入れようか、画用紙はどう使おうかと、患者さんの目を惹くような、少しでも役に立つポスター作りに励んでいます。
最近も患者さんから温かい言葉をかけていただいたことが本当に嬉しく、頑張って良かったなと実感しています😊

『手書きだから、読みたくなっちゃうね。ためになることがたくさん書いてあって勉強になるね。こんな薬局なかなかないよね。ちょっとタクシーを待つ間見させてくださいね。』

こうして、声をかけていただけることが私たちにとって励みになりますし、本当に嬉しい気持ちになります!

思ったことをこうして声に出していただけることがこんなに嬉しいことなんだと、患者さんの姿を見て日々学ばせていただいています。

薬局に来た際は、1枚でも、1行でも、欲を言えば全部!!!のポスターに目を通していただけたら本当に嬉しいです。ポスター作りの糧になります😊

ニポスターも準備万端でお待ちしてます😊!

以上北野でした😊

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス