Loading...

お薬コラム

スタッフブログ(北野)

みなさんこんにちは😊
暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は、この暑い夏をもっと熱くさせる東京オリンピックが開催されましたね!スポーツ好きの私からしたら夜更かしの日々でした😯💦笑
コロナ禍の中、猛暑のなか、一生懸命競技に打ち込む選手の姿、とてもかっこよかったです!
無事終了できたこと本当に嬉しく思います!

なかでも私が1番感動したのは、
女子バスケットボールで銀メダルを獲得したことです。なんと日本バスケットボールでは初めてのメダル獲得です🥈✨

平均身長も出場12ヶ国中11番目で、高さでは勝てない分、走って走って走りまくるプレーに魅了されました。スタートメンバーも控えのメンバーもチーム一丸となり自分の役割をしっかり果たし、決勝ではバスケット大国アメリカと最後まで戦い抜く姿にグッときました。
誰にだって自分にできる役割があるんだ!小さいからと決して諦めず大きな選手に立ち向かう姿にとても感動しました。

2017年に日本女子バスケットボール監督に就任したトム・ホーバス監督は、その時の会見で、「東京オリンピックの決勝でアメリカを倒して金メダルを取ることが目標」と言っていました。「みんな笑ったし、誰も信じなかった」と。その目標に向かい必死に練習し戦い、金メダルとはいかなかったものの多くの感動をくれました!すごいですかっこよすぎます!目標を持つことは大切なんだと改めて思いました。

小中高とバスケをしてきた私ですが、もっとあの時こうしていたらな、と今でも思うことがあります。でも今回のオリンピックでの選手の活躍をみて、何に対しても自分の役割があるはず!それをいかせるように私も頑張ろう!と今を頑張ろうと思いました。

一生懸命頑張る選手の姿は本当にとってもかっこよかったです!!!過去最高のメダル数。とても充実したオリンピック期間を過ごすことができました。
遠い夢ですが、いつか私も現地でオリンピックをみたいなぁ、、、なんて😯

たくさんの感動をありがとうございました😊(北野)

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス