Loading...

お薬コラム

スタッフブログ(北野)

 

新年あけましておめでとうございます🐯🎍✨

本年もよろしくお願いします致します✨

新年一発目のブログ。

私が、毎朝、情報番組で耳にしている歌の歌詞がとても素敵で、私もそういう人でありたいなと思い、

この曲について書きたいと思います。

その曲とは

今大人気!YOASOBIさんのもう少しだけ」という曲です。

その中でも私の好きな歌詞

『もう少しだけ もう少しだけ踏み出せたのなら
そう小さな優しさを分け合えたのなら
ありふれた一日が素敵な日になっていくほらそうやって何度でも喜びはめぐる』

 

自分の少しの勇気で、優しさで誰かの幸せにつながって、その優しさが誰かにまた繋がって優しさが巡る というとても素敵だなと思いました。

私が先日嬉しかった優しさ体験談。

コンタクトを作りに眼科へ行った際、

コンタクトを外し、裸眼で検査諸々受けていました。

診察まで待ち時間があり、診察が終わるまでコンタクトはつけれず、眼鏡を持って行くのを忘れてしまった私は、「あー、見えない、、しまったー眼鏡持ってきたら良かったー」と思っていました。そしたら検査をしてくれた方が来て、「度が低いと思いますがこちらの眼鏡をどうぞ」と差し出して下さいました。私はその優しさ気遣いに心が温かくなり、もちろん視界も良好。とっても嬉しくて嬉しくて。

誰かのために何かをしようとそう簡単には動けることではないと思うし、声を掛けるのにも勇気がいることだと思います。

日常の中で誰かの役に立つこと、優しさ思いやりを持って生活していきたいなと改めて思いました。

日々の生活の中で、自分が勇気を持ってできた優しさが、誰かの心に届き、その誰かがまた他の誰かに優しくしよう!と巡り巡っていったら本当に素敵ですね✨

ぜひ「もう少しだけ」聴いてみてくださいね😊☝️

contact | お気軽にご意見ください。

ご意見ボックス
ご意見ボックス